夫の不倫が原因で離婚したのですが、親権問題で元夫と義母からの攻撃が止みません。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

日々、幸せな夫婦生活を送っていました。
子供も出来、主人は大手企業にヘッドハンティング。絵に書いたような生活がとんでもない修羅場になります。

初めての育児も慣れ主人も育児に協力的。主人が転職し若いながらもそれなりのポジションに付き仕事も順調、給与も同世代よりも倍近い収入。

主人の両親と同居。恵まれた環境でした。そんな折、「育児も落ち着いて来し社会復帰は?」と言う提案があり私も仕事がしたいと思い社会復帰をします。

この頃、突然主人が「離婚してくれないか?」と。呆気にとられた私。喧嘩もなく仕事にも理解があり、優しい両親。家族会議が始まり主人の両親も離婚は何故と猛反対。話は進まず家族会議は終了。数日後、主人の口から出た言葉が「アパートを借りた。そこに住むよ。」あまりに急な展開で呆気に取られる私。家族会議の後、主人は自分の両親にアパートを借りると敷金礼金を借りアパート契約していたのです。蚊帳の外は私だけ。ここから修羅場の人生が始まりです。

私は仕事にモヤモヤを晴らすかの様に力を入れました。そんな生活が2ヶ月ほど経過した頃。

休みに入り、私は子供と実家へ帰省。自宅へ帰宅。微妙な空気だったので義母に「留守の間何かあった?」問うと「実は」と「○○(私)が留守の間にあなたのお友達の○○ちゃんが娘さんと来て。」と。「休み中○○(主人)とずっとあなた達の部屋に居たのよ。」私は返す言葉もなく何故と。

主人に問い詰めるも無視。自宅に帰って来る時は必ず金の無心。生活費も入れずアパートに行ったきり。この状態ではと色々と試みてはみたもの、私の行動は空振り。主人を追い掛けても無駄だと。私の友人へ。するとその友人は悪びれた素振りもなく「○○ちゃんは優しい旦那がいて。」と話始め正直、私夫婦が羨ましく主人を寝取った事を白状しました。

主人との間に3度も子供が出来た事、私達が離婚したら主人と一緒になる約束をしている事。私は飲み込む事が出来ずそこで話は終わりました。数日後、突然主人が自宅に戻って来たのです。

「あいつとは別れた。またここで暮らす。今まで悪かった。」と。反省しているのか単にその女に飽きたか。友人は自分の離婚を成立させ主人に求婚を迫ったのです。主人は逃げる。自宅に無言電話の集中攻撃。女はつくづく怖いと思いました。彼女の電話攻撃、待伏せは凄い執念と。主人も困り果て、友人に間に入ってもらい事なきを終えたのです。

こんな目に合わされた私は絶対に許せないと心の中で誓います。アッサリと離婚は出来たのですが親権問題が勃発。主人の不貞と主張、主人の両親は今までとガラリと人が変わり私に牙を向け浮気をし悪い女に息子が引っ掛かったのは嫁のあなたのせいだ。息子は悪くないと大騒ぎ。私は実家に逃げ帰る事に。

元主人からは私に電話攻撃、元主人の義母からは手紙攻撃と電話がなる度ビクビク。子供の事があり完全に縁が切れません。復縁を迫って来る元主人。まだまだ修羅場が続きそうです。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 寺林 智栄
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。

今回の件で一番注意しなければならないのは、お子さんを勝手に連れ去るなどの行為に元夫や元義母が出ることでしょう。

こういうケースでは、一番弱い子どもが自分の望みを叶えるための道具として、大人に利用されやすいのです。

特に元夫側が子の親権にこだわっているようなケースでは要注意です。

個人的には早めに弁護士を介入させて、元夫側の攻勢をやめさせることが必要ではないかと思います。

ご検討下さい。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする