宝くじについて。悩みでなく相談です。よろしければ教えてください!

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

カテゴーで投資を選択しました。
宝くじがなかなか当たりません。
約20年ほど買い続けいますが、ほぼ当たっていません。

買い方は、年間に30万円分と決めて計画的に買ってます。

昔、細木数子の番組を見て買ったこともありました。細木数子の本で研究したりしました。

宝くじを投資と考えて、やってきましたが、悔しい思いです。一度雑誌の広告で騙されたこともありました。

当たっている人は、本当に当たっているようです。

秘策はありませんか?

宜しくお願い申し上げます。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 井上 通夫
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

あなたのご質問をまとめると、「宝くじに当たる秘策はありますか?」ということになると思います。その答えは、こうです。

― 秘策なんか一切ありません。そんなものがあれば、だれも汗水流して働いていません。万が一あったとしても、他人に教えるわけがありません。-

以上で、あなたのご質問に対する回答になりますが、あなたは恐らくこの答えでは満足されないはずです。このような回答が来ることは、うすうすわかっていたはずですから。

そこで、現実的な提案をいたします。あなたは、「約20年ほど」「年間に30万円」の宝くじを購入されているとのことです。これを単純に掛け算すると、「30×20=600」となって、今まで600万円を宝くじにつぎ込んだことになります。

600万円と言えば、国産の新車が2台は買える金額です。どうですか?この金額を見て、少なからずショックを受けられたのではないでしょうか?

ところで、あなたは600万円をつぎ込んで、この20年間でいくら回収できていますか?1割だとしても、60万円になりますが、そのお金は現在どうなっていますか?もしかして、その都度使われて、残っていないのではないでしょうか?

あなたは、宝くじを「投資」だと思って、購入されてきたのかもしれません。しかし、上の説明でお分かりのように、宝くじは競馬や競艇などに準じた「ギャンブル」でしかないのです。

その証拠に、宝くじも競馬も競艇も当たる秘訣はありませんし、そんなものがあれば誰も苦労しません。万が一あったとしても、誰にも教えないはずです。

あなたの悩みを解消する唯一の解決策は、宝くじに使っていたお金を「本物の投資」にまわすことです。

例えば、今まで宝くじに使っていた年間30万円をまず「つもり貯金」として、それ専用の銀行口座にプールしてください。そして、本屋で色々リサーチして、サラリーマン向けの投資が書かれたビジネス書を探して、これはと思うものを購入して研究してください。

そして、1年後にその30万円を株式投資、投資信託、外貨投資などの中から、自分が無理なく出来そうなものをやってみてください。すぐに上手くはいかないかもしれませんが、少なくともやみくもに宝くじを買うよりも、充実した時間が過ごせるはずです。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする