親へのプレゼントについてどうしたらいいでしょうか

  • K`S天地
  • 2018/10/13
  • 主婦
この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

主人のことです。自分の親にはなにかとプレゼントや正月にはお年玉を率先してあげています。しかし、私の親に対しては興味がないのか、積極的に関わろうとしません。お互いの親になにもしないらまだ分るのですが、私からすれば、自分の親だけ・・・って感じがして、あまりいい気持ちがしません。
勿論、お金が発生することなので、なんかこのままでいいのか悩んでいます。
主人に言うと喧嘩になるかもしれないので、いえません・・・

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真
  • 槇原 由依子
  • ブライダル・婚活業界での勤務経験あり
  • 56
  • 未登録
  • 2018/10/13
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。結婚アドバイザーの槇原と申します。

お金の問題かつご家族の問題ですから、旦那様に伝えにくい…というお気持ち、とてもよくわかります。
きっと旦那様は、質問者様のお気持ちには全く気づいていらっしゃらないのかも知れません。

結婚をして家族になっていても、お相手の両親との関係は様々。
自分の両親には気が回る人でも、相手の両親のことは想像できていない可能性もあります。

質問者様が「両親にプレゼントしたい」と気持ちを伝える事で、
旦那様も「そうだよね!」と気づいてくれるかも。
「あなたのご両親にだけプレゼントするのが嫌だな」と伝えるのではなく、
「私も両親にプレゼントしたいな」という風に伝えてみることがオススメ。

「嫌なことを伝える」というトーンではなく、「提案」というトーンで伝えてみましょう!

これがきっかけで、理想の家族像や関係についての話もできるかも。
ぜひ参考になさってくださいね。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする