婚活パーティでいいかんじになっても、マンション販売やマルチばかりです。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

以前婚活パーティに行った時の話です。付き合っていた人が最低な人でその人を忘れ結婚する相手を見つけるために婚活サイトに登録しました。

その中で50対50の大人数の婚活パーティに行くことにしました。そのパーティは10くらいのテーブルに別れ、男性が各テーブルに時間ごとに回り、その後フリータイムで自由に番号を交換したり所謂大人数の合コンのようなものでした。そこで私は数人の人と連絡先を交換しました。

その中で2人の人とその後もご飯に行ったりするようになりました。1人は8歳年下の不動産会社の営業の人と1歳年下の会社員の営業の人でした。(エイトとワンと呼ぶようにします)エイトとは家が近所ということもあり、仕事終わりにご飯に行くようになりました。

3回目の食事のときに、会社主催の勉強会かをあるから来ないかと誘われました。私は年が離れていたこともあり、いつか私に不動産を売ろうとしているのではないかと少し疑っていたこともあって「あぁ~やっぱり」という思いと「いやいや、そんなはずはない」という思いがありました。勉強会はなんとか断りましたが、その後も勉強会に誘われました。

断り続けていたらご飯いく約束をしていた日ドタキャンされその後連絡がつかなくなり、私にマンション売ろうとしていたのだと確信しました。しかし、まだ私にはワンがいる!!と心に言い聞かせワンと会う回数を増やして行きました。あいはじめて、数ヶ月経ち、会う回数が増えるとこのまま付き合えるのかもと思うようになりました。そう思うようになっていた時ワンから合わせたい人がいると「いろんなこと知ってる人だからとてもためになるとおもう」と、私はワンと会いたいだけで他の人と会いたいわけではなかったのですが、仕方なく会いに行きました。

そこには私より年上の女の人がいて、これからの自分の人生をどうして行きたいか、女性としての人生をどう考えるかと言うようなことを私に話してきました。30分くらい話して、その後ワンと2人でご飯に行き話を聞いてみてどう思った?とその時の感想を聞かれ正直その人の話に全く興味が持てなかったのですが、「いろいろ考えた、これからのことも自分の女性としての人生も」と取って付けたような感想を言ってその場をしのぎました。けれど、その後毎回ワンと会う度にその女の人と会って話しを聞いてその後ご飯に行くというパターンなって行きました。それに対してもなぜ?という思いもありながらもワンと会えるのならと。

そのうち、ワンの知り合いが飲み会を開くからそれに参加しないかと誘われ、ウキウキしながら行ってみるとそこは100人以上が参加する会でした。ワンはそこの参加者とはほとんど知り合いのようで私を置いて話に行ってしまい、人見知りの私は端っこで1人で萎縮していまい全く楽しくない飲み会で行かなければ良かったと思ってしまいました。ワンとは数ヶ月経ってずっと一緒にいたいって思うよと言ってくれるものの付き合うと言う話は全く出ず、その代わりにセミナーに誘われるようなり、嫌われたくないと思い、あまり乗り気ではなかったのですが行くことに決めて何度か参加しました。

セミナーに参加して行くと今度は今の仕事はどう?変わりたいと思わない?と言われるようになり変わりたく無いわけではなかったので、変わりたいと思うと言うと、そのためにはやっぱり自分の環境を変えないと、お金持ちの周りにはお金持ちがいるでしょ?人は環境で変わるし、自分の時間を自分でコントロールしてみたいと思わない?という話をされるようになりました。私は怪しみながらも、この人と離れたらもう誰もいないという恐怖感で断ることが出来ず、少しづつワンの話に飲まれていくようになりました。

そんな中一緒に事業をやろうと言われ、最初意味が分からず、どういうことか聞いても曖昧に返され、ただやるとも断るとも言えず、まずは事業を立ち上げその事業を踏み台ではないが利用して、その後に自分がやりたいことをやればいいんだと言われました。そんな話の中ズルズルといってしまい、その事業をやることになってしまい、その事業の話をいろいろ聞いていくうちにこの事業は、サプリやシャンプーなどの日用品を元にし、一緒に事業をやる人を探して人を増やすというものでした。それを聞いていくうちに、あれ??ネズミ講??と疑っているとこの事業の給与体系はと説明され中学で習ったネズミ講の図そのものでした。

その時に、あの婚活パーティから私をネズミ講に入れるために最初から結婚ではなく、ネズミ講の仲間を探すための私はカモだったんだと思いました。婚活パーティの注意書きにネズミ講、商売目的はお断りと書いてあったけれど婚活パーティはネズミ講やものを売ろうとする人ばかりなのではないかと思ってしまっています。この会で2人もお金目的で寄ってきて、そういうのに引っかかっりそうだと最初から思われるような人だったのか、そういう人しか寄って来ないのではないかと、この頃は私に寄って来る人を疑ってしまいます。

私が見る目がないのか、自分の見る目が信じられずどうしたらいいのか悩んでいます。

回答をする回答をする

回答を投稿できます

お名前(ニックネーム)必須
回答内容(最低150文字)必須
ベストアンサーに選ばれるかコメントが付いた時に通知

回答1

アドバイザー写真
  • 蒼井 れいこ
  • ブライダル・婚活業界での勤務経験あり
  • 56
  • 未登録
  • 2018/10/14
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは、ご質問ありがとうございます(^^)
出会いの場で複数の男性から恋愛対象として扱われなかったこと、とても悲しいですね…。

私は過去にはモテないOLでしたが、マッチングアプリを利用して理想の男性と結婚し、現在は複数の女性の恋愛・婚活の相談を受けています。私の目線からアドバイスさせていただきますので、今後のご参考になればと思います。

私からのアドバイスは3つあります。

1つ目は、まずあなたがご自身で自分のことを満たしてあげてください。婚活パーティーで出会った複数の男性に感情を乱されてしまいましたが、過去を変えることはできませんし、男性の言動をコントロールすることはできません。「ああ、今の私は嫌なことがあって気分が落ち込んでいるんだ。ムカつくー!」と、ご自身の感情を味わい尽くすこと。その次に、ではどうしたら自分がご機嫌な状態に戻れるか、感じたままに行動していただければと思います。

お気に入りのカフェに行って珈琲を飲んだり、好きな音楽を聞いたり、ちょっといい入浴剤をいれたお風呂に入ってリラックスしてみるなど、自分がご機嫌になれることなら何でもいいです。ご自身の行動は100%コントロールすることができますので、まずは自分で自分をご機嫌にするのが先決です。焦ったまま出会いを求めても空回りしてしまいますので、自分で自分を満たしてあげてください。

2つ目は、過去や未来に意識を向けるのではなく、現在を意識するようにしてみてください。ご相談の内容を拝見すると、「騙された過去」と「また騙されるのではないか心配する未来」にしか意識が向いていません。すでに起きた過去を変えることはできませんし、未来をコントロールすることも誰にもできません。

あなたができることは、現在をどう生きるかということ。いまご自身ができることは、自分を満たすことに加えて、同じような男性と二度と出会わないよう対策を講じることです。そこに意識を向けて、行動していただければと思います。

3つ目は、勧誘してきた男性の特徴や言動を記録に残しておいてください。今回あなたは、たまたま連続で結婚目的ではない男性と巡り合ってしまいました。しかし途中でビジネス目的だと気付き、騙されずに終わったのでかなりラッキーなケースです。ビジネス目的だと分かっていても、相手に好かれたいという気持ちでお金を渡してしまう人も少なくありません。そういう意味では、あなたは貴重なご経験をされたとも考えることができます。

もちろん嫌な思いをされましたし、心が傷ついてしまったと思います。しかし、そのままで終わらせてしまうのはとても勿体無いことです。今回経験されたご経験から、ひとつの学びを得ることができました。それを今後の出会いに活用して、より素敵な出会いに繋げる糧にしていただければと思います。


大変残念なことですが、出会いの場には一定数、結婚以外の目的で女性と接触しようとする男性がいます。しかしそれはあくまでも一部であって、真剣に将来を考えている、真面目な男性も沢山いらっしゃいます。場数を踏むと結婚目的ではない男性の特徴が分かってくるかと思いますので、前向きに楽しみながら出会いを求めていただければと思います。

これから素敵な男性と出会い、輝かしい未来を歩めますようお祈り申し上げます。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする