彼23歳、私21歳、付き合って2年ですが

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

付き合って2年の彼がいます。普段は仲がいいのですが、ひとつがけ気にかかることがあります。それは。彼がギャンブル好きだということです。
特にパチンコに行きます。勝ったときは、おごってくれます。(別に嬉しいわけではありません)しかし、負けたら、「今お金がない」などといい、全体的に窮屈な生活になっています。

ギャンブルならなれでもすると思いますが、私の父親は全くしていなかったので、余計気になるます。

私は気にしすぎでしょうか?

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 大庭 真一郎
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

社会保険労務士の大庭と申します。

大切な存在の人がギャンブル好きで心配になる気持ちは、理解ができます。

私自身もギャンブル(競馬)をやる人間であり、ギャンブルをする側の気持ちも分かるつもりでおりますので、今回の相談への回答を行います。

ギャンブルで身を崩すか崩さないかの違いは、「決められた(生活に支障をきたさない)範囲でやれるのかどうか」につきます。

私の場合は、自分のお小遣いの範囲でやることを長年続けられているので、身を崩すことはないと自信をもって言うことができます。

今お付き合いをされている彼氏に関しては、その点はどうなのでしょうか。
自分の小遣いの範囲内で楽しくやり続けているようであれば、神経質になる必要はないと思います。
しかし、貴女にお金を借りようとすることがあるなど、ギャンブルをしていることが生活に支障をきたす恐れがあると感じられるのであれば、それとなく注意をしてあげるのがよいです。

その場合、頭ごなしに彼がギャンブルをしていることを否定するような言い方をしてしまうと彼も受け入れられなくなると思うので、他のことに彼の関心を向けさせて、その結果ギャンブルをほどほどに行う状況に持っていくのが上手いやり方ではないかと思います。

参考にしてみてください。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする