旦那のスマホをチェックしたら、現在進行系の女性がなんと11人。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

結婚して5年、ここ最近めっきり帰りが遅くなった旦那。
業界系の仕事だから不定時なのはわかるんだけど、こうも毎回深夜帰宅はなんか怪しい。
休日返上で仕事って。
酔って寝た隙を見計らってスマホのチェックしたら真っ黒でした。
現在進行系の女性がなんと11人。
仕事で出会った若い子にも片っ端から声かけまくってた。
子どももいないし、夫婦気楽に暮らせて幸せだと思ってたのは私だけだったみたい。

相手の多さにも呆れたけど、やっぱ信用が無くなっちゃって、思い切って旦那に詰め寄ってみた。
そしたらまさかの逆ギレと開き直り。
鉄板の、「誰のおかげで暮らせてるんだよ?」や「干渉すんなよ!」等のお言葉頂きました。
あげく、もうめんどくさいから離婚したいと宣告されてしまいました。
悲しくて辛くて、今後のことが不安で。
でも周りの人になんとか背中を押されて行動に。

このままでは私が圧倒的不利な離婚になってしまうのでまずは証拠集めが必要だと判断。
怪しいし怖いけどとりあえず目ぼしい興信所に出向き、状況説明です。
相手女性の人数が多すぎて、興信所の方も笑っちゃってました。
ただ離婚に向けてに必要な証拠や、流れなど詳しくご説明頂き、じゃあお願いしようかしら?
と思った直後、「お見積もりはざっと120万円ですね。期間は1月くらいでしょうか。」と。
え!!!高すぎる!

あわよくば相手方から慰謝料でも取って苦しめてやろうと思ったのも束の間、出だしからこんな大金が必要なんて知らなかった。
一旦持ち帰りますとご挨拶して帰宅したものの、費用の大きさに呆然としました。
絶対に証拠は欲しいけど、手が出ない。高すぎる。

私の給料は旦那が管理しており、自由に動かせるお金は少ないのです。
くやしいけど少しづつ自分でも証拠を集めつつ、お金を貯めようと泣く泣く気持ちを切り替えました。

しかし、こういう嫌なことって重なるんですね。
決算を目前とした業務の途中、社長から話があると。
嫌な予感いっぱいで聞いたところ、会社の業績が思わしくないから、サクッと言えば給料が少なくなると。

うち、小さいアパレル事務所なんです。昨今のファストから始まった消費低迷が、当事務所にも煽りをかけてきていました。
嘘でしょ?無理です。とは思ったものの、そんなこと口が裂けても言えない。
年齢だってもう35歳、再就職だって絶対に難しい。

「わかりました。」と返事をし、そこから私の思考は現在まで滞ったまま。
お金を稼ぐにもお金が必要で、苦しめてきた当人達にやり返すにもお金が必要で、もうどうしたらいいんでしょうか。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 藤澤 一馬
  • 藤澤 一馬
  • ファイナンシャルプランナー
  • 3
  • 未登録
  • 2018/11/21
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

初めまして、FP・行政書士の藤澤と申します。

確かに興信所の費用は高く、勢いで支払えるものではありませんね。ですが興信所の相場はだいたい100万前後ですので、やや高い可能性もあります。相見積もりを5.6社程度とり、費用と実力のバランスをみて決める必要があります。
興信所で証拠を集めるということは、離婚で損害賠償を請求する前提になります。実際子供がおらず、浮気をされて離婚した場合、200万~が慰謝料の相場になることが多いです。現にスマホで浮気を確認しているならば、確実な証拠を掴み裁判に持ち込むことも手段になります。その費用は金融機関又はご両親などから借りる必要はあるかもしれません。また現在給料を管理されているということですが、給与口座を変え、別居してみるという手もあります。もともと給料自体は、稼がれた方のものであるため、結婚していても夫婦の財産にはなりません。それを元に興信所に依頼したり、空いた時間を使い自宅で副業をしたりと準備を進めてみてはいかがでしょうか。

不倫、浮気は一時の気の迷いということもありますが、複数名いるならばそうではないでしょう。懲らしめるという感じより、自分が苦しんだ正当な補償という思いで慰謝料含め、裁判に持ち込まれたらと思います。弁護士への相談は必須になりますので、まず興信所への依頼の前に弁護士へ相談してもいいかと思います。
よろしくお願いいたします。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする