彼氏のお金の使い方が心配でなりません…お願い致します

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

付き合って2年の彼氏がいます。性格は優しくていいのですが、物欲が強いように感じ、お金の使い方も激しいと思います。
まず、趣味の映画鑑賞ですが、ほぼ全部映画館で見ていて、お気に入りは何度も見ます。
私は、いきません。

バイクも好きで、維持費に結構かかっているようです。

また、ホテルに行くこともあるのですが、いつも高めのホテルです。

確かに、まだ結婚はしていませんが、このままでいいのでしょうか?結婚を考えた場合不安になります。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真
  • 槇原 由依子
  • ブライダル・婚活業界での勤務経験あり
  • 56
  • 未登録
  • 2018/11/27
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。恋愛・結婚アドバイザーの槇原由依子です。

2年も同じ男性とお付き合いをしているのですから、良いところも悪いところもたくさん知っている、深い関係になっているのだと思います。

このまま彼と付き合っていくのでしたら、お金の使い方やこれから先の二人について話してみるのはいかがでしょうか。

あなたは彼との結婚を考えていますか?
これからも付き合っていきたいとお考えであれば、
「あなたとこれからも真剣に付き合っていきたい」という気持ちをしっかり伝えてみましょう。
その上で「だからこそ、お金の使い方がちょっと気になっているんだよね」と、彼に教えてあげてください。

趣味があるというのは素敵なこと。
それが彼の収入に見合っていたり、貯金もしっかりできている!ということならあなたの心配も減りますよね。
もしそうでなかったとしても、これを機に話をして彼の意見やこれからどうしていきたいかを聞いてみてください。

あなたが不安な気持ちを抱えたままで彼とのお付き合いを続けていくと、
どこかのタイミングで不安が爆発してしまうかもしれませんよ。

話し合うことで、解決できることもあるはず。

せっかく長い期間お付き合いしている彼なのですから、彼を信頼して、しっかりお話ししてみてくださいね。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする