嫁のアイドルのおっかけをどうにかしたい!!

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

嫁がアイドルの追っかけをしています。
アイドルといっても、ウルフルズとかエレファントカシマシです。
普通のアイドルなら、全国各地でするのですが、やはりベテランアイドル?なので、全国でなく、海外にまでコンサートにいきます。
私の年収400万円、妻の収入はありません。
年に3~4回コンサートに行くのはもちろんですが、月に一回のペースで事務所に花を贈っています。

64歳になるのに、こんな妻が私のお金を吸い上げています。

どのような言葉でやめさせればいいでしょうか?

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 藤澤 環奈
  • 藤澤 環奈
  • ファイナンシャルプランナー
  • 33
  • 秋田県
  • 2018/12/1
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

ファイナンシャルプランナーで夫婦カウンセラーの藤澤です。

ウルフルズもエレファントカシマシもバンドですので、
「アイドル」と形容されるのは奥様はいかがお思いでしょうか。
気にされていなければいいのですが。

年3〜4回の海外を含む遠征費とお花代で総額年いくらかかっているのか
算出する必要もありますが、
ふたつのバンド分となるとかなりの100万円単位のかなりの金額ではないかと
推測します。

相談者様の年収とご年齢から考えても、家計を圧迫、老後の心配もありますね。

やはり奥様にはバンドにかける支出を抑えてもらう必要を感じます。

ですが趣味を否定しては夫婦関係がぎくしゃくしてしまう恐れもあるので、
現実的な数字を提示し老後を考えて
少し遠征を減らしてもらう、働いて収入を得てもらう
など歩み寄ってもらうのがベストではないかと思います。

現実的な生活を考えたら奥様も理解を示してくれるはずなので
まずは話合ってみてはいかがでしょうか。



もっと具体的にアドバイスをお願いします!!

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする