不倫をバラされ相手旦那に200万円の慰謝料を請求されています。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

僕は同じ会社に彼女がいました。現場を任されていた僕(32歳)事務員の彼女(42歳)です。事務員が手不足という事である日、新しい事務員が入社してきました。既婚者で子持ちの子でした。(32歳)

事の始まりは今年の夏です。最初はたまたま、会社帰りにパンをほうばりながら車を運転してる彼女を見かけて会社のグループラインから個人のラインに
ラインしました。

『見ちゃいましたよ…パン、美味しかったですか?すごく幸せそうでしたよ笑』とすぐに返信が来ました。「私も見てましたよ。私より××さん(僕)の方が幸せですよ。私なんか家庭崩壊気味で…」と。

それから彼女の相談に乗ったりしているうちに1人の女性として見るようになっていきました。若くて話も合うし、一緒にいて楽しいなって思ってました。離婚を進めるような事はしてないのですが、離婚すればいいのにとも思ってました。

そんな日々が続いたある日「旦那から携帯が盗聴されてるかも。居場所も突き止められてるっぽい。あなたと会ってた場所もわかってた。」とラインが来ました。正直、心臓が止まる様な気持ちになりました。よくよく考えたら彼女は既婚者…。何度か大人の関係にもなってました。

それから何日かして…僕の携帯に登録されていない番号から一本の電話…。嫌な予感は的中でした。電話の相手は旦那からでした。

「××さんですよね?うちの妻がお世話になってます。ちょっとお話を聞きたいので今日の夕方、時間を取って下さい。断る事は出来ないと思うので、お願いしますね。」

ついに来たか…。と思いました。指定のファミレスに行き、相手の旦那と会
いました。そこで慰謝料200万払えとの事。最初はとぼけていたのですが…「実は、僕に情報をくれていたのはあなたの彼女なんですよ。あなたはシラを切ることは出来ません。」と。

『そんなはずはない。』と言ったのですが、嘘だと思うなら「僕の方からあなたの彼女さんに今ここで連絡しますよ。あなたの彼女さんは明日職場を辞めるみたいです。うちの妻も明日から行く事はありませんが。」と言われました。

とりあえずその日は即答はせずに帰ってきたのですが、慰謝料を払わないといけないにしても200万円はとてもじゃないけど払えません。僕はこれからどうすれば良いのでしょうか…。

回答をする回答をする

回答を投稿できます

お名前(ニックネーム)必須
回答内容(最低150文字)必須
ベストアンサーに選ばれるかコメントが付いた時に通知

回答1

アドバイザー写真
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

司法書士の小野と申します。

不貞行為の慰謝料は、明確な基準はなく様々な要因で算定されます。
一般的には100万〜300万円くらいが多いですが、これも一概には言えません。

様々な要因としては、①相手が不貞行為の時点ですでに婚姻破綻していたかどうか②婚姻期間の長さ③相手方に未成年の子供がいるか等があります。

例えば上記①のようなことがあれば、慰謝料は少なくなる要因ですし、場合によっては慰謝料が発生しないこともあります。

ご自身で交渉すると不当に慰謝料を支払わされる可能性があります。相手方と慰謝料の交渉をされるのであれば、弁護士や司法書士(司法書士は減額140万円以下の交渉に限られます)に依頼されることをおすすめします。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする