支払いについてなのですが、辞めようとも思うんですが、支払いなしにする事は可能ですか?

  • るなるな
  • 2019/4/17
  • 返済
この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

初めて、まだ1ヶ月の23歳のバイトしてる人です。

先月中旬あたりから、メールで誘われてとあるアフィリエイトの仕事を初めたんですが、
費用として20万の借金を作らされ、正直自分が働いてる給料じゃそんな大金払えれません。

私の収入は朝早くから夕方遅くまで働いて、手取り13万くらいです。

まだ支払いは、一度もしてなくて、今月の27日に最初の支払いになる予定ですが、
もう早いうちに辞めて、支払いなしにしたいって思います。

支払いなしにするのは可能ですか??
正直、そのアフィリエイトでお金を1円も稼げれてません。




回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 髙橋 敏彦
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。
弁護士の髙橋です。

20万円を支払う旨の合意をし、情報商材かなにかを取得したものの、実際はまだ支払っておらず、情報商材をもとに少しアフィリエイトを実践したということでしょうか。

あなたと相手方との間でどのようなやりとりがあり、相手からどのような説明を受けて契約をして情報商材を購入したのかわからないことにはアドバイスしにくいのですが、私の感覚としては、こういう類の契約の場合は、必ず儲かるなどといった断定的なことを述べたりして勧誘することが多く、そのような場合は消費者契約法等に抵触する可能性が高いため、支払うべきではないと思います。

弁護士の無料相談などへ行き、やり取りのメール等の事情や入手した資料を提示してアドバイスをもらい、無効ないし解除、取消の通知文を自分で送るか、弁護士に送ってもらうのが一番良いと思います。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする