ありもしない不倫や窃盗をでっちあげて嫌がらせをしてくる夫

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

50代女性です。私は今まで主人との生活は当たり前だと思い過ごして来ました。

主人は自分が気に入らないことがあると怒鳴り、罵しられて来ましたが夫婦生活と言うのはそんなものだと思っていました。子供もいる為少し我慢すればと!でも周りは違っていました。

友達のご夫婦を見て色々話を聞いてもらい子供が家を離れるのを機に私も何もかも捨て家を出ました。

家を出た後離婚理由として、今まで受けた精神的な屈辱と、二人だけの兄弟が病気で亡くなった時お葬式で火葬場に行くのを許してもらえず骨を拾うことができなかった事など書いた手紙と離婚届を送りました。

そこから主人の必要以上の嫌がらせが始まりました。

居場所を知らせていなかった為必要以上に私の両親の元に私が不倫をして家出をしたから慰謝料を500万払えや警察に家にあった物を取られたなど刑事事件にしたり、それだけでは収まらず告訴状まで出す始末です。私がされた事は何もなかったかのように。

今は弁護士さんを頼み調停をしています。私もあまりに腹が立ったので反撃をしようと今まではただ離婚をしてくれればいいと思っていましたが財産分与を申し立てました。

しかし相手はお金は一切払わないを通しています。それにお金を払わないといけないなら離婚はしないとまで言い出しました。私は自由の身になりたくて一大決心をしましたが今は雁字搦めの状態です。私は我慢していればよかったのでしょうか?

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真
  • J STYLE
  • ファイナンシャルプランナー
  • 45
  • 大阪府
  • 2018/4/23
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

質問を拝見しました。「我慢していればよかったのでしょうか?」と最後にありますが、我慢する必要はないと思います。

今までが苦痛で仕方なかったのですよね?人生は一度きりです。もちろんいいことばかりではありませんが、楽しい人生にするか、我慢するだけの人生にするかはその人次第です。ご質問者様は自分の人生を変えようと思い、行動に出られたのだと思います。行動に出た勇気、覚悟は素晴らしいと思います。

さて、お金を払わないといけないなら離婚はしないと主張されているようですが、そこは既に依頼されている弁護士に任せ、第三者(司法)による公平な判断を仰ぐということで問題無いと思います。

いくらお金は払わない、離婚しないと主張したとしても、司法によって判断されれば財産分与を勝ち取り離婚を成立させることは可能です。ご質問者様には離婚、財産分与を申し立てるしっかりとした理由があるので、今依頼している弁護士に間に入って頂き、正々堂々と戦って下さい。

ご質問者様のこれからの人生が充実したものになることを願っております。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする