彼女は私をみつぐ君としか思っていないのでしょうか?

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

私、彼女ともに既婚です。

5年ほど前、ひょんなことから同級生の彼女と街中で再会しました。そして連絡先を交換して、ちょくちょく連絡を取り合うようになりました。

「クラス会しようよ」と彼女が言ってきたので、卒業アルバムを引っ張り出し住所を調べたりと、2人でクラス会の準備を始めました。

昔から可愛かったので、なんとかゲット出来ないかと考えたりしていました。

クラス会も無事に終わり、彼女を自宅付近まで送っていきました。すると別れ際にキスをされたのです。私は完全に彼女に落ちてしまいました。

その後、告白し付き合うことになりました。基本的に私は今までどの女性に対しても、デート代を支払わせるようなことはしたことがありません。

「私が払うよ」「割り勘にしようよ」などと言ってくれたときは、もちろん甘えたりはします。

しかし、今回の彼女は違いました。いつもデート代は私が支払っています。食事も安価なモノを食べに行くと「今日は安くついたわね」などと言われます。

デート代も小遣い制の私にはバカになりません。

次に毎年の誕生日プレゼントの話になりますが、付き合い始めてから先に私の誕生日が来ました。彼女の物とお揃いで、割りと感じの良いキーケースを誕生日プレゼントに貰いました。

これは彼女の誕生日にも喜ぶプレゼントをしなくてはと考え、ダイヤモンドのネックレスをプレゼントしました。すると、彼女は毎年、ダイヤモンドをねだってくるようになりました。

惚れた弱味で彼女の誕生日には、毎年ダイヤモンドをプレゼントしています。しかし、私の誕生日プレゼントは最初に貰ったキーケースだけです。

毎年プレゼントをくださいとは言えませんが、これだけ尽くしているのだから何かあっても良いような気するのですが。

彼女は私をみつぐ君としか思っていないのでしょうか?

同級生の男女にちょくちょく相談しているのですが、利用されているだけだから早く別れなさいと言われています。ですが、彼女を側に置いておきたいし将来は一緒になる約束もしているので、なかなか別れれずにいます。

一体、私は今後どうしたらよいのでしょう。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 井上 通夫
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

行政書士の井上と申します。不倫、離婚などのご相談をよく受けておりますので、そのような観点でお答えします。

最終的に相談者の質問は、「彼女は私をみつぐ君としか思っていないのでしょうか?」ということだと思いますが、それは彼女(以下「A子さん」と言います)に聞くしかありません。

仮にA子さんがあなたを「みつぐ君」と思っていても、A子さんが「そうです」と答えることはありません。ですから、色々な状況から推測する以外に方法はありません。

それよりも私が重視したいのは、あなたの今の状況がかなり危ういということです。しかも、その点について、あなたが気付いておられないことです。

現在あなたとA子さんは、不倫状態にいます。しかも、俗にいう「W不倫」です。これが、どれほど深刻な状態かというと、まずA子さんの夫(以下「Bさん」と言います)との関係です。

もしBさんが、あなたとA子さんの関係を知れば、あなたは慰謝料を請求される可能性があります。

「彼女は毎年、(誕生日プレゼントとして)ダイヤモンドをねだってくるようになりました」とありますから、最低でも2~3年の不倫関係だと思います。

そうなると、最低でも200万円程度請求される可能性があります。しかも、A子さんはBさんにあなたとの関係を正確に伝えない可能性があります。

例えば、「自分や嫌だったのに、無理やり関係を迫ってきた」とか「別れたかったけど、夫(Bさん)にばらすと言われた」とかです。そうなると、200万円では済まないでしょう。

もう一つは、あなたと妻との関係です。もし、あなたとA子さんとの不倫関係が原因で離婚に至った場合、当然ながら慰謝料を請求されます。

離婚の際に慰謝料は、婚姻年数、子どもの有無、不倫関係の年数などを勘案して算定しますが、300万円台が相場だと言われています。

つまり、あなたがA子さんと結婚するためには、500万円程度の金銭的負担が必要です。ご相談の文面から察すると、あなたは自由に使える金銭はほとんどないように思います。

現在、あなたとA子さんは、「火遊び」の状態です。おそらくこのまま続けば、大やけどを負い、数年間、数十年間は立ち直れない状態になるかもしれません。

あるいは、あなたの職種にもよりますが、社会的に大きな制裁を受けることにもなりかねません。

ここは大人になって、賢明な選択をされることを祈ります。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする