お腹の子を諦めて高収入だけど浮気性の旦那と別れるべきか

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

初めまして!
26歳専業主婦をしているものです。
3年前に11個歳上の人と結婚して、旦那には重度の障害者の連れ子が居ます。
去年私も旦那との間に息子が産まれて今は1歳です。

問題はここからです。
旦那は私と籍を入れて直ぐに、連れ子の母親、元嫁と連絡を取っている事が分かりました。
その内容は子供の事ならまだしも、毎日イチャイチャしてる内容でした。
「一緒に寝よー」など「会いたい」など等…
その様な連絡を1年も続けて居て、問い詰めたら
「会ってないし、ノリで連絡を取っていた」と言って、
逆ギレしてきました。
私は話にならないと思って、旦那の両親に話すと言って、その夜義実家行って、義両親と旦那と私で話す事に。
私は全てを話しました。私の気持ちを分かってくれると思いました。
ですが真逆で、義両親は何も謝らないし、旦那を叱りもしない、最終的にはお金が欲しいの?みたいな事を言ってきました(義実家は自営業をしてそこそこボンボン、旦那もそこで働いてて高収入)
もうこの人達に話しても無駄と分かり、その日は話を終わりました。
何日か経ってもやはり許せなく、実家に私は帰りました。
2ヶ月実家に帰ってましたが、離れると許せない気持ちはありましたが、やはり旦那の事は好きだったので戻る事に、
その後すぐに旦那との間に息子が出来、これで落ち着くかなと思っていた矢先です。
旦那またやらかしました。
今度は飲み屋の姉ちゃん、その次は会社の子、その次はゲームの女の子、
私も厳しいのかなと思いながらも嫌な物は嫌です。
何回も何回もやる度に、「私は嫌だ、もうやらないで」
と言っていたのに、何も反省しない、自分からは謝らない、言い訳する、逆ギレの繰り返し。
今はもう息子がいるので離婚したいとは簡単に言えず、ここまで来ました。
そして今、私は妊娠しているかも知れません。
まだ病院には行ってませんが、女の勘ってやつで、生理も来てないし、初期症状らしきものもあります。
息子だけだったら、もし離婚てなっても育てていけます。
ですが2人ともなると金銭的に厳しいです。
私の実家も母1人で頼れません。

このまま我慢して、旦那との結婚を死ぬまで続けるのか、
今お腹の子を諦めて、離婚に備えて貯金していくべきか悩んで居ます。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 黒田 英雄
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 1

社会保険労務士の黒田英雄と申します。
一意見として参考にしていただければ幸いです。

まず、度重なる旦那さんの不貞にも関わらず、嫌な思いをしながらも息子さんのために離婚を言い出さずに我慢を続けてこられたとのこと、ご苦労も多かったと思います。
2か月実家に帰っていろいろ考えた結果、それでも好きだと思うわけですから、おそらく旦那さんはとても魅力がある方なんだと思います。

ただ、残念ながらその前後の旦那さんの行動から見ると、常に新しい出会いを探していて刺激を求めているように見受けられます。
ご質問の中に書かれていることが本当なのであれば、旦那さんはおそらく結婚に重きを置いていないし、本能を優先して生きていらっしゃるんだと思います。

旦那さんは37歳ということですから、これから劇的に人格が変わることは期待できません。
大きな病気や悲しい別れを経験することで可能性がないわけではありませんが、子供が生まれても変わらないところを見ると、難しいような気がします。
それでも質問者様はその人を選んで結婚したわけですから、今後もそんな旦那さんを受け入れていけるかどうかだと思います。

質問者様は、先のことをお金だけで判断しようとしていませんか?
もちろん、お金のあるないは生活していく上ではとても重要です。
ただ、旦那さんは今は稼ぎがいいかもしれませんが、永久に保障されているわけではありません。
例えば、女性問題で思わぬお金が出ていくなんてことも、このままだとありえるかもしれません。

結婚しているのであれば、そういった不測の事態が起きても支え合っていかなければなりません。
結婚を続けるかどうかは、それができるのかどうかで判断した方がいいと思います。
もちろん、経済力がひとつの判断材料であることは否定しません。
でも、お金だけで人生を決めていくのは寂しくないですか?

すでにお子様もいて、お腹の中にも命があるとなれば、2人分の人生に責任を持たなければならないのです。
お金のためにお腹の子をあきらめるなんてのは、あまりにも自分勝手です。

もしあなたがお腹にいたとき、親の都合でこの世に出てくることができなかったと想像したら、どんな気持ちになりますか?

お金の心配はよく分かりますが、仮に離婚されたとしても公的な支援はたくさんあります。
また、もちろん旦那さんにもしっかり金銭的にサポートしてもらうべきです。
質問者様ご自身のことはもちろんですが、ぜひお子様のこともよく考えて決めていただければと思います。

どうぞ、いい方向に進みますことをお祈りいたしております。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする