同棲中の彼と結婚を考えているが、豊胸手術のローンを抱えていることを打ち明けるべきか悩んでいます

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

20代女性です。

私は去年の1月豊胸手術を行いました。80万円ほどです。こちらは今ローンを組んでおり、毎月2万円ずつ返しています。仕事もしており、順調に返せると思っていましたが、その年の夏に精神的に体調を崩し、半年休職をしました。その間休職手当のお金しか収入がありませんでした。

そんな私を心配し去年の秋から彼氏と同棲することとなり、のお金を出し合い生活を行っていました。その冬衝動的にお金がないにもかかわらず二重整形をしてしまい破産。二重整形は彼にばれ、彼に90万円のお金を借り、そちらは一括で支払うことができました。

しかし、豊胸手術のローンや自動車のローンでカツカツの生活で毎月お金が足りません。豊胸施術をしたことは内緒なのでこのローンのことは知りません。こんな私ですが彼とは今すぐにでも結婚したいと思っています。でもやはり彼への借金の返済と豊胸のローンが終わってからの方が良いでしょうか。

でも同棲してくれているし生活はお金の面以外問題ないので結婚してくれそうな気もして悩んでいます。そして豊胸手術を受けたことを告白したほうがよいのでしょうか。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 ホルモン
  • 西岡 秀晃
  • ファイナンシャルプランナー
  • 15
  • 高知県
  • 2018/5/1
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

金利にもよりますが、このペースではあと3〜4年はローンの支払いが続くのですね。
彼氏と結婚することを前提にしても、数年間この状態が続くのはやはりしんどいのではないかなと思います。

去年の秋から同棲しているということですが、そこでの生活費をローン返済に当てるというのはどうですか??
つまり、一旦同棲を解消して、きちんと向き合える体制を整えるということです。

支出を減らすという考えですね。


もう一つ、収入を増やすという考えがございます。
空いている時間、平日夜や土日などを利用してアルバイトをすれば、月に数万円の収入を得ることができます。
彼氏の理解を得られる勤務体系のバイトを選べないといけないと思いますが。

返し方ですが、彼氏からの借入金より、金利のつくローンの方を優先的に返済すべきです。

豊胸手術の告白はかなり言いづらい事だと思いますので、秘密にしておく前提で回答させていただきました。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする