リボ払いから分割払いへの切り替えがしたいのですが

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

auの定額払い(リボ払い)を使って携帯利用料を支払っているのですが、
今月五万円以上の請求額が来てしまったので分割払いにしたく、それをしてしまった場合、重複して請求が来てしまったりしますか?

因みに、au電話利用料と書いてある部分とauかんたん決済WAEETカードチャージと書いてある部分が別れていて、auかんたん決済の方の二万円を三回分割払いにしたいと考えています。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 髙橋 敏彦
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。弁護士の髙橋です。

できるかどうかは各会社の手続き次第となり、かんたんに調べてみましたが、後から分割する制度はあるものの、変更手続きの締め切りが設定されており、今回のようにすでに請求されている分を変更することは難しいかと思います。

ただし、会社としても払ってもらわないと困りますから、直接電話でお伝えすれば、最初は断られたり、渋られるかもしれませんか、粘り強く交渉すればなんとかなります。
専用の口座を教えてもらって自分で振り込む形になる方法もありますし、特例で分割に変更してくれる可能性もあります。
対応は会社によりますので、お問い合わせしてみてください。
なお、正規の支払いができないということには変わりませんので、信用情報には滞納の印がつけられるとは思います。
これを避けたければ、他から分割で借りて、とりあえずauの分は一括で払うのがよろしいかと思います。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする