キャバクラでの高額請求。すでに支払ってしまった金銭を回収することはできないのか?

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

私が相談させていただきたいのは、約2ヶ月前にあったキャバクラでの高額請求について、すでに支払ってしまった金銭をなんとか回収できないだろうかというものです。

その日、私は同い年の友人と数年ぶりに再会し、名古屋市にある居酒屋でお酒を呑みながら思い出話しに花を咲かせておりました。そして男2人でお酒を酌み交わせば女性が恋しくなるもので、2件目にキャバクラへと足を向けました。そこで私は記憶を失うぐらい泥酔してしまい、友人も寝入ってしまって随分遅い時間に帰路に着きました。

翌朝、完全に記憶が残っていない私に残されていたのは、支払いが済んでいない10万円の翌日中までの支払いを約束した証明書の控えと、親指に残る拇印の跡でした。慌てて友人に確認したものの、友人も昨晩目が覚めた時には清算が始まった時のことであり、友人も手持ちの10万円をしょうがなく支払ったとのことで、何を注文したかあるいはその明細などは全く覚えておりませんでした。

結局私もその日の夜に10万円を支払いましたが、翌月末のクレジットの請求で60万円の支払いがこの店名宛で行われており、総額で70万円の支払いを行なっていたのです。

2ヶ月前ということで随分時間が経ってしまっており、かつその店も今は残っているかどうかという状況なのですが、取り戻せる可能性はほんの少しでも残っていないか相談させていただけますと幸いです。

身から出た錆で大変お恥ずかしい限りですが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真
  • 斉藤 浩
  • ファイナンシャルプランナー
  • 17
  • 東京都
  • 2018/7/16
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

キャバクラの飲食代としては、あんまりな金額ですね。

まず、今でもお店が営業しているかを確認してください。お店が閉店してしまえば、保健所や警察、消防に記録は残っているでしょうが、相手を探し出して追求するのはより困難になってしまうかと思います。

まだ営業していれば、代金の明細をだしてもらうなど、ご自身で交渉する方法も考えられますが、そのような店がまともに取り合ってくれる可能性は低いかもしれません。弁護士を立てても、弁護士費用をかけて回収を依頼するには微妙な金額です。親身に動いてくれるかはわかりませんが、警察にぼったくり商法ということで訴えてみて、そこから示談への持ち込みを図るのも一つの方法かと思います。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする