自分も旦那も浮気をしているけど、自分が優位に離婚して旦那を打ちのめしたい。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

私は既婚者ですが彼氏がいます。その彼氏も妻子がいます。
私には子供はいません。以前結婚前に旦那との子供を妊娠したことがありますが、産んであげることができませんでした。

今年のお正月、旦那の実家に挨拶に行くために旦那の車に乗りました。
すると、助手席のドアに見たことのないピンク色のヘアゴムを発見。私はそんな色使わないし…となると、彼女でもいるのか…?と思いましたが、その場は黙って見なかったことにしました。

彼氏にヘアゴムの話をしたところ、年下の彼女か年上の彼女かで勝手に想像して盛り上がり、あまりにチープなピンク色だったので挙げ句の果てには子供がいるんじゃないかとまで二人の想像が膨らみました。

ある日、彼氏と出掛けた先の写真を飾ったところ、旦那があからさまに不機嫌な態度になりました。そんな態度を取っているので彼氏とは『離婚を拒まれる』との予想をしていたのですが、離婚を告げるとあっさり承諾。予想外の返答だったので彼氏と調査に乗り出しました。

すると、共用のパソコンに何のロックもかけずに旦那の不倫相手との写真を発見!しかも、子供の写真だらけ!決定的な 3 ショットもありました。更に、そのほとんどが相手の連れ子(たぶん)の写真でした。自分達でも驚くほど、彼氏と想像していたことが現実に起こっていたのです。

自分にも相手がいるので、旦那に彼女がいることは何とも思いません。が、その連れ子を可愛がっていることが許せません。
私が旦那との子供を産んで一人で育てる勇気もなかったけれど、その子供のことを忘れたのか…他人の子供を可愛がってることが何よりショックでした。彼氏もそれが許せないようで、相手の親子を調べてくれているみたいです。

旦那は私たちが相手親子の存在を知っていることはまだ気づいていないようで、離婚問題も自分が優位に立っていると思っているみたいです。離婚の話はまだまだ進んでいませんが、彼氏と共に旦那を打ちのめそうと話しています。

私の方が優位に離婚するには、どうすれば一番良いのでしょうか?

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 寺林 智栄
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

こんにちは。

あなた方夫婦はどちらも離婚原因を作ったことになります。
旦那様に相手の女性との間の子がいるとなれば話は別ですが、そうでない限り、どちらかが優位になるということはないでしょう。

財産分与できっちり2分の1の財産を得て離婚するのが限界だと思います。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする