金融での借金は家族にバレないままで完済出来るでしょうか?

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 1

初めまして。アコムに10年程借り入れ(40万)をしている30代半ばの独身者です。どうしても不安になり質問させて頂きました。

お知らせ(キャンペーン)で電話が来た際やコールセンターの方にも家族には内緒にしたい旨と郵便も電話も不要な旨を何度も伝えてますが、利用中に家の方に電話や郵便が来る事はありますか?また借りた時に大事に捉えてなかったため今更なんですが、職場への在籍確認は最初の一度だけなのでしょうか?

早く完済してしまいたいと思いながらも必要な時に借りてしまいなかなか返済が終わりません。今では少額借りる時でも家に電話や郵便が来ないかと、遅れずに返済しているから平気だと、言い聞かせても不安になってしまいます。現に今まで(自分が知る限りは郵便など)ありませんでした。ただ一度不安になるとどうしようもなく、完済してしまえば不安がなくなるのも分かりきっているんですが…。

お知らせや督促以外で借りたり返済したり普通に利用してる分には電話や郵便が来る事はありませんでしょうか?滞納がなければ家族にバレないまま完済は出来ますでしょうか?

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 鈴木太郎
  • 福山 準
  • ファイナンシャルプランナー
  • 11
  • 愛知県
  • 2018/9/10
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 1

ご不安なお気持ち分かります。

5年前は信用金庫に勤めておりましたので、実情をお伝えできると思います。

返済に延滞が無ければ連絡が来ることはまずありません。

守秘義務がありますから、債務者(今回であれば質問者様ご本人)以外に、借金がある事を他人にお伝えする事はありません。

よっぽど知識不足の新人の場合、延滞の連絡で電話督促した際に、ポロっと家族に伝えてしまう、可能性はあります。。

どちらにせよ、延滞が無ければ大丈夫です。

但し、完済通知はハガキで届く可能性はありますので、完済前には事前にアコムに伝えしておくと良いと思いますよ。

借入額も少額ですから早めに返済して安心できると良いですね。頑張ってください、応援しています。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする