彼のことが大好きで交際中は貢ぎ続けた私。後に彼が借金を踏み倒して逃げたことを知りました。

この質問のタイトルとURLをコピーする
  • いいね!

満足度 0

6年ほど前に交際していた彼の話です。

彼とはバーで知り合い、私はバーの客、彼は店員でした。何度も通ううちに仲良くなり交際に発展しました。特に付き合ってという言葉があった訳ではありませんが、「俺のこと好きなんやろ?」「みんなに彼女って紹介して欲しい」などの言葉や「好き」といった言葉など、ごくありふれたカップルだったと思います。

彼が働くバーは歩合制で、給料が少ない時もあると聞いていたので、普段からあまりお金はないのかな?と感じていました。お金が足りない時には決まって連絡があり、ご飯を食べれないや家賃が払えないと言います。ほかの人に借りるよりは良いだろうと思い彼に言われるがまま色んな支払いをしていました。気付けば、給料の半分以上は彼に使う生活を1年程送っていました。

その間にも、チラチラ他の女性の影もあったのですが、彼の事が好きだったので目を瞑っていました。そんなある日、彼が急にいなくなりました。数ヶ月後、急に知らない番号から連絡があり謝られました。やむ終えない事情でこの土地を離れた、交際を続けていけないことに関しては悪いと思っている、今までのお金のことも含めていつかは返したいと思っているという連絡でした。

この頃の私はまだ彼を嫌いにはなれていなかったので、「大丈夫だよ、いつか余裕が出来た時でいいんじゃない?今も困ってるんでしょ?」と返していました。また数ヶ月して連絡が途切れてしまい、彼のことが良い思い出、笑い話となった5年後に私と交際していると思っていた時に色んな女に手を出し、色んな人にお金を借りて、追いかけ回されてこの土地を離れたことが判明しました。

その中の1人の女性が彼の事を訴えようとしているので情報が欲しい、協力してと連絡がありました。そんな時に彼からSNSでメッセージがあり、話がしたいと送られてきていました。当時の私はショックが大きく、連絡に気付くのに時間がかかりすぎてしまい、その女性との問題が片付いたあとに返信したのですが、無視されています。

彼は今、アーティストになり新しい家族と生活を共にしているそうです。騙されていた私も悪いとは思うのですが、たくさんの人からお金と信頼を奪った彼が許せません!訴えようにも情報が少なすぎることもあって訴訟問題にも出来ませんが、色んな人を裏切った彼に腹が立ちます!色んな人に知ってもらい、彼にお金を返させることが出来ればと思っていますが私一人では無理です。どうにかできることはないのかと思い相談させて頂きました。長くなり申し訳ありません。

回答は締め切られました

回答1

アドバイザー写真 大庭 真一郎
  • コメントコメントする
  • いいね!

満足度 0

社会保険労務士の大庭と申します。

金品を貢いだ彼氏が、たくさんの女性に対して同じようなことをしたあげくに逃げ回っていることに対し憤りを感じていらっしゃる気持ちは、痛いほど理解いたします。

このたびのご相談の趣旨は彼にお金を返させることができるのかということだと思うのですが、彼にお金を貸したときの借用書が手元にある、あるいは自分と別れるのであれば今まで貢いだ金品を全て返してもらうという約束があったのであれば金品の返還を求めることは可能ですが、そうではなく貴女自身の行為でプレゼントをした状況であった場合は、彼には貴女からもらった金品を返す義務はありません。

他の女性に関しても、同様です。

自分のことを散々振りまわした彼に対して納得のゆかない思いを抱くのは当然のことだと思いますが、ご相談いただいた状況では貢いだ金品を彼に返させることは難しいと思いますので、貴女の持つエネルギーを今後貴女自身が幸せになられることに注いでいただくことを願ってやみません。

質問のカテゴリ一覧

質問のカテゴリ一覧

返済延滞・遅延(39)
任意整理(4)
個人再生(3)
民事再生(0)
過払い金請求(2)
税金・公共料金(39)
教育ローン(18)
ブライダルローン(1)
事業資金(3)
アルバイト・パート(12)
質屋(0)
マメ知識(1)
家族の借金(13)
修羅場(4)
その他(111)

新規質問をする